雑貨屋さん

2012年3月 2日 (金)

SOLA ルームフレグランス ザクロの香り

120228_161632

SOLA ルームフレグランス RAFFINE BLANC ~NAPLES DAHLIA ザクロの香り~

一瞬「ザクロ?」って思ったのですが、香りをかがせてもらってこれが一番気に入ったので買いました。数日経つと、花が色づいてくるということなので、さっそく使ってみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

コースター買いました

Img_4010

こういう感じも好きです。

コースターだらけだな、うち。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

だんご~☆

私にピッタリな箸置きを見つけました♪

Img_3172

一目ぼれして、買う予定はなかったのに買ってしまいました。お気に入りの雑貨屋さん「George's」で見つけました。ピンとくる箸置きって、ありそうでなかなか無いんですよね~。でも可愛くてすぐには使えなさそう・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

さわさわ&co.のお菓子@truck market

ラブリーな雑貨を扱うことで人気の「truck market」さん。茅ヶ崎から辻堂に移転したこちらのお店で、フリマが開催されたので、遊びに行きました。いろいろな品物が並ぶなか、さわさわ&co.さんのお菓子も出品されていました~♪ 

Img_1936

今回はこちらをお持ち帰り。お菓子が入っていた袋もカワイイんですよ☆

Img_1939

Img_1940

おいものプディング(スプーンクッキー付き)

食べた瞬間に「お!?何かスパイスが入ってる?」と思ったら、マサラスパイス入り。良い感じに効いてます。豆乳やメープルも入ってヘルシー♪ (スプーンクッキーで本当にすくってみようとした私・汗)

Img_1945

おこめドーナツ

ふんわり、もっちり。

Img_1946

Img_1947

スクエアサンドケーキ

旗カワイイ~。ツボです。いちご&キャロブチョコの2段重ね。長芋がはいってるのでふんわり。優しい味のいちごジャムと、甘さ控えめのキャロブチョコがサンドされてます。なたね油・さとうきび糖・甜菜糖etc身体が喜ぶ素材使いや、材料の組み合わせかたにいつも感心しちゃいます。このほかにも、マフィンやクッキー、ディップやペーストなどなど目移りしそうなラインナップでした♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、2009年12月12日にもさわさわ&co.さんのイベントがありま~す。※くわしくはコチラ→☆☆☆

ご都合つくかたは、是非鎌倉へ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

鎌倉 krone & KAMAKURA AMI's

今回のデートで、雑貨屋さんにも立ち寄りました。

御成通りから、ほんの少しはずれた所にある「krone」さん。

北欧のカワユイ雑貨が並んでいます。

Img_0869

今回は、こちらのペン置きを購入しました。

左は、いただいてきたポストカード。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

鎌倉駅から、長谷のほうへ歩いて行く途中に、由比ヶ浜のあたりで、「KAMAKURA AMI's」さんというお店を見つけました。

ありとあらゆるアンティークものが置いてあって、見ているだけでも楽しいです。

ここで一目ぼれして買ったのがこちら↓

Img_0872

※これはアンティークものではありません。

スウェーデン王国御用達の、Ekelund社製だそうです。

オーナーさんが、かなりお気に入りのようで、熱いトークを聞きながら選んだのがこの野菜柄。他の大きさもありましたし、たくさんの柄がありましたよ♪

あちらでは、タオルやふきんとしてザクザクと使っているそう。

裏側には、フックもついていて、ぶら下げることも出来ます。

私は、何だかもったいなくて、ふきんとしては使わないかも・・・。

どうやって使おうかな・・。

【KAMAKURA AMI's】 鎌倉市由比ヶ浜1-10-7 090-2767-5366

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

パティスリーRのケーキの会@アトリエキカ

私がとっても大好きな、パティスリーRのお菓子。

焼き菓子はいただいたことはあるものの、ケーキはまだ食べたことがありませんでした。

そんな折、れいこさんのブログを読んでいたら、「ケーキの会」のお誘いがっ!

しかも!!なんと5種類も食べられるというではありませんか!

ちょっと興奮気味にメールを送り、祈るようにお返事を待っていると、OKのお返事が♪

「GATEAU ROYAL」と名付けられたケーキの会。

さっそくいただいたケーキをご紹介します。

Img_0736

リュバーブのタルト

Img_0738

フォレ・ノワール

グリオットチェリー・チーズクリーム・チョコスポンジのミニロールケーキ

Img_0740

イチゴのジュレ チーズスティック添え

自家製イチゴシロップのゼリーと、エダムチーズを使ったチーズスティック。

Img_0743

抹茶とホワイトチョコのムース

抹茶ムース・ホワイトチョコのムース・スポンジ生地

ムースより少し濃いめの抹茶ソースつき。

Img_0744

ガトーフロマージュ

マスカルポーネ、フロマージュブラン、レモンクリームのムース

上に乗っているのは、シナモン風味のクランブル。

下はパイ生地です。

そして、最後になんとおまけの1品が♪

Img_0745

Img_0747

キャラメルシュー

これは、おまけの域を完全に超えています。

アトリエキカのまりこさんが綺麗に飾り付けをしてくれるし、美味しい飲み物も入れてくれるし、器もどれも全部素敵だし。

は~、なんて幸せなひととき。

れいこさんのケーキは、どれも優しい味がしました。ひとつひとつの層が重なり合ったときの、バランスとか調和が、絶妙だと思いました。

会場となった、アトリエキカさんも、とっても素敵なギャラリーです。(併設されているcafe glassさんで今回ケーキをいただきました。)

※2009年の3月に催された、焼き菓子のイベントの記事はこちら→☆☆☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

秋谷 GRANT

ちょっぴり久しぶりの更新です☆

みなさま、お元気ですか~?

今日は、私の好きな雑貨やさんをご紹介しますね♪

Img_0557

秋谷にある「GRANT」さん。

Img_0560

行ったのは、先月の半ばです。

建物がオシャレなんです。

こちらは、入口の部分。

後ろが海で、お店は両側に分かれています。

Img_0562

もう少し奥まで行くと、立石が見えます。

お店の中は、向かって左側はラブリーな雑貨が色々あります。

右側は、1階は身につけるものなどなど。地下には輸入家具類があって、ここも素敵です。(horikoは見るだけです・涙)

行くと必ず何か買ってしまうお店です。ここで吟味して買ったものは、飽きが来なくて、長く愛用できるものが多いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

パティスリーRの優しい焼き菓子達@NABI

sugareeさんのブログで知ったイベント、「おやつcafe9」。

鎌倉の雑貨屋さん「NABI」さんで開催されていました。

お目当ては「patisserie R」さんのお菓子。

Dsc09635

御成通りに、看板を発見。

Dsc09633_2 Dsc09634_2

NABIさんは、御成通りを少し奥に入ったところにあります。

Img_0337

お持ち帰りしてきたお菓子達。

Img_0346

抹茶スノーボールレーズンサンド

 この抹茶スノーボール、ほろほろなんです~。

口に入れると、溶けてしまうような感じ。

 レーズンサンドは、少し洋酒が効いていて、やや大人のレーズンサンドです。

Img_0341_3 Img_0343_2

Img_0338_2   

Img_0339_2

塩キャラメルパウンド&塩パウンド/ショコラフロランタン/マカロン/塩ナッツクッキー

袋から出していないので、見づらくてごめんなさい。

もったいなくて、一気に食べられないので。(笑)

どれも美味しいのですが、塩スイーツ好きな私は、この塩パウンドがとっても気に入りました。

そして、今回のスペシャリテのマカロン。

ショコラ・抹茶・塩キャラメルの3種。小ぶりですが、中身がぎっしり詰まっています。

ねじねじサクリスタンと、苺のダッコワーズも美味しかったな♪

Dsc09645

優しくて可愛くて美味しいお菓子達。

そんなお菓子は、人を幸せな気分にさせてくれますね。

まだお会いしたことはないですが、れいこさんのお人柄まで垣間見れた気がします。

今度は、鎌倉のあちこちの素敵なお店で食べられる、れいこさんのケーキを食べに行くぞ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

The gardenで紅茶を・・・

sugareeさんの記事を読んで、是非とも飲んでみたいな~と思っていたのがこちら。

Dsc08866 藤沢の素敵なお店「The garden」さんに置いてある、「A.C.PERCH'S」の紅茶。

う~ん、たくさん種類があって迷う・・・。

すると、お店のスタッフのかたが、とっても丁寧に色々教えてくださいました。

しかも、2種類も試飲させていただきました。ありがとうございました。

Dsc08867 迷いに迷って選んだのがこちら。

「パーク叔母様のブレンド」

なんだか、とっても素敵な響き。

ミルクティー向けというので、こちらに決めました。

Dsc08920_0 缶のデザインは、こんな感じです。

私の缶コレクション?に仲間入りすること間違いなし!!

秋の夜長、紅茶タイムが楽しくなりそうです。

【The garden】  藤沢市南藤沢17-16 秋山ビルⅡ-1F 0466-22-7230

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ランキングに参加してみました。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

巻き巻き

辻堂駅近くにある「Shabby Blue」さんに行きました。

Dsc08534

今回のお目当ては、こちら。

Dsc08548

オーナーのnaoさんのブログをいつも楽しみに拝読しています。

そして、このタオルマフラーの記事を読んで、即、見に行きました。

こういうの、探していたのですが、なかなかピンと来るものがなくて。

肌ざわりも良くて、なんとお値段が¥1,050,-なのです。

色も豊富です。

優柔不断な私は、しばらくお店のマフラー達の前でフリーズ。

今回は、この色にしたのですが、帰り道「やっぱりあの色も良かったなー。いやあれも・・・」と考えていました。

色違いも買いに行ってしまうかもしれないです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

fresh flowers | horikoの好きなもの | preserved flowers | travel | いただきもの | おみやげ | お出かけ | お菓子 | イベント | グルメ・クッキング | スイーツ(コンビニ・スーパー・ファミレスetc) | スポーツ | デパートの催し | ファッション・アクセサリ | 三浦のパン | 三浦の美味しいお店 | 中国・四国の和菓子 | 北海道の洋菓子 | 北海道のパン | 北陸の和菓子 | 千葉のパン | 千葉の美味しいお店 | 埼玉の和菓子 | 埼玉の洋菓子 | 埼玉の美味しいお店 | 夜ごはん | 天然石 | 寒川のパン | 小田原のパン | 小田原の美味しいお店 | 平塚のパン | 平塚の洋菓子 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 東京の和菓子 | 東京の洋菓子 | 東京の美味しいお店 | 東京のカフェ | 東京のパン | 東北のカフェ | 東北の和菓子 | 東北の洋菓子 | 東北の美味しいお店 | 東海地方のパン | 東海地方の和菓子 | 東海地方の洋菓子 | 東海地方の美味しいお店 | 栃木の美味しいお店 | 横須賀の美味しいお店 | 湯河原の和菓子 | 甲信越のカフェ | 甲信越のパン | 甲信越の和菓子 | 甲信越の洋菓子 | 甲信越の美味しいお店 | 神奈川のカフェ(湘南以外) | 神奈川の和菓子(湘南以外) | 神奈川の洋菓子(湘南以外) | 神奈川の美味しいお店(湘南以外) | 神奈川のパン(湘南以外) | 神社・仏閣 | 美容・コスメ | 群馬のカフェ | 群馬の和菓子 | 習い事 | | 茅ヶ崎の和菓子 | 茅ヶ崎の洋菓子 | 茅ヶ崎の美味しいお店 | 茅ヶ崎のパン | 葉山の和菓子 | 葉山の洋菓子 | 葉山の美味しいお店 | 葉山のパン | 藤沢の和菓子 | 藤沢の洋菓子 | 藤沢の美味しいお店 | 藤沢のカフェ | 藤沢のパン | 趣味 | 逗子の和菓子 | 逗子の洋菓子 | 逗子のカフェ | 逗子のパン | 鎌倉の和菓子 | 鎌倉の洋菓子 | 鎌倉の美味しいお店 | 鎌倉のカフェ | 鎌倉のパン | 関西のカフェ | 関西の和菓子 | 関西の洋菓子 | 関西の美味しいお店 | 雑貨屋さん | 食材店 | スーパー・デパートのパン屋さん | デパート・スーパーのお菓子屋さん | パン | ビーズのこと