北海道の洋菓子

2012年7月24日 (火)

江別 サンタクリームのプリン

これまたお中元にいただきました。ありがとうございます。

Photo

北海道 江別は「サンタクリーム」さんのプリンです。

実はワタクシ、こちらのお店初めて知りました。

王妃のプリン(左)は、濃厚プリンとあっさり白のカスタードプリンの2層。チョコ&ホワイト(右)は、同じく白のプリンと、コクのあるチョコプリンの2層仕立てでした。どちらも、食べた後味はあっさりめのプリンだな~という印象がしました。

発送されてきたときに、あまりにも可愛くてパチリ↓

Photo_2

ヤマト運輸さんが、プリン在中のステッカーを作っているのですね。

プリン以外にも何かあるんだろうか・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

旭川 The Sun 蔵人の蔵生(白)

Kuranama

Photo

こちらいただきものです。旭川のお菓子で、蔵生と言うそうです。初めて食べました。

※ロバ菓子司のサイトはコチラ→☆☆☆ 

Photo_2

写真は白ですが、黒もあるみたいです。しっとりしたサブレ生地にホワイトチョコが包まれています。北海道のお菓子は、美味しいものが多いと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

もりもと 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

私は「もりもと」さんのお菓子が大好きで、ここでも何度かご紹介してますが。

110415_100756

今回はトマトゼリーのご紹介です。旦那の知り合いのかたからいただきました。

110415_100928

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

今まで食べたトマトゼリーの中で一番好きかな・・・。久しぶりにもりもとのお菓子が食べたくなってきました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

いも子とこぶ太郎

北海道土産にいただいたのがこちら↓

Img_2261

北海道限定 いも子とこぶ太郎

カルビーのサイトはコチラ→☆☆☆

Img_2264

中には、ほたて風味の少し堅めのポテトチップスと、カットした昆布が入っています。とてもあっさりした味です。

これは、じゃがポックルの姉妹品のようですね。このほかにも、じゃがピリカとか、いろんな商品があるようですね☆ 私はじゃがポックルが一番好きかな・・。色々な商品を試食するのも楽しいですよね~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

もりもと 雪鶴&ハスカップジュエリー

何度か「もりもと」さんのお菓子をご紹介してきましたが。

今回は、こちらの2種類を。

Img_0041 Img_0042

雪鶴(ばたーくりーむ/はすかっぷ)

Img_0052

Img_0053

もりもとさんのお菓子は、甘さ控えめなものが多いように思います。

ばたーくりーむのほうは、クリームが甘じょっぱいというか、甘いだけではないのです。チーズ入りバタークリームがサンドされています。

はすかっぷのほうは、果実の酸味が感じられます。

生地の部分は、ふわふわのブッセです。ぱっと見た目は普通なんですけど、食べてびっくりの美味しさです。

Img_0075

ハスカップジュエリー

こちらもハスカップを使っています。

しっとりめのクッキーと、クリームとハスカップがマッチしています。

北海道のお菓子には、ハスカップを使ったものが色々ありますね。

もりもとさんは、通販もありますので、お取り寄せがお好きなかたには、おススメです。私は、太陽いっぱいの真っ赤なゼリー=トマトのゼリー)や、ミルフェも大好きです。

御進物にも、喜ばれると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ルタオ 冬季限定新商品    <ロイヤルモンターニュ ウインター>

先日、旦那さまが会社の旅行で、北海道に行きました。

「お土産、何頼もっかな~♪」と、ネットで調べていると・・・

ルタオさんのオンラインショップで見つけて、買ってきてもらいました。

Img_0049

冬季限定 新商品

ロイヤルモンターニュ ウインター

Img_0048

中はこんな感じ。

Img_0051 Img_0050

上がホワイトチョコで、下はミルクチョコ。

2層になっています。

他の品物とのセットもあるみたいです。

初めて、ルタオさんのロイヤルモンターニュを食べたとき、すごく美味しくて感動した記憶があります。

バレンタインが近いこともあって、催事の出店もあちこちであるようですね。

出店スケジュールはこちら→☆☆☆

今度は、ドゥーブルフロマージュが食べてみたいです。(実はまだ未体験)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

札幌限定 ロイズピュアチョコレート【ミルク】

だ~いぶ時間が空きましたが、北海道みやげの続き?です。

Dsc09005 こちらは、札幌限定 ロイズ ピュアチョコレート[ミルク]です。

包装紙が、写真のようになっています。

Dsc09006 中身は、シンプルなミルクチョコレート。

シンプルだけど、美味しい。

このピュアチョコレートというのは、味の種類がたくさんあるみたいです。

ロイズさんといえば、生チョコ!のイメージがあります。

ここ最近は、ポテトチップチョコレートも人気ですよね。

それにしても、北海道には、美味しいお菓子屋さんがたくさんありますね~。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ  ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

お楽しみ袋 レ・リシェス編

昨日に引き続いて、「レ・リシェス」のお楽しみ袋です。(店名をクリックすると、音が出ます)

Dsc08764 紙袋が、とてもオシャレです。

こちらも、¥1,050,-でした。

Dsc08770 こちらは、焼き菓子などが色々入っていました~。

Dsc08775_3 左:アマンドフレーズ。

アーモンドのまわりに苺チョコ。

右は、正式名称を忘れてしまいましたが、クランチチョコレートでした。

Dsc08773 Dsc08774_2

Dsc08772 個人的に、こういう、キャラクターっぽいのは、可愛くて好きです。

こちらのお店のショーケースに並んでいたマカロンも、とてもカラフルで綺麗でした。

機会があれば、ケーキやマカロンも食べてみたいな、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

お楽しみ袋 もりもと編

大丸札幌店の、洋菓子売場に行った時、あちこちのお店で、お楽しみ袋を販売していました。

大好きな「もりもと」と、以前から気になっていた「レ・リシェス」のお楽しみ袋を購入。

まずは、「もりもと」から。

Dsc08759 こんなに入って¥1,050,-。

Dsc08762 左:トマトゼリー

右:ハスカップゼリー

このゼリー、大好きなんです。

初めてトマトゼリーを食べたとき、感動しました。

このほかに、グレープフルーツゼリーもあるようです。

Dsc08761 こちらの「雪鶴」は、初めて食べましたが、これまたメチャ美味しいです。

<ばたーくりーむ><はすかっぷくりーむ>の2種類が入っていました。

ばたーくりーむの方には、クリーム部分に、クリームチーズが入っていて、(クリーム多用で、意味が分からなくなりそうですね)甘さ控え目なところがGoodです。

はすかっぷの方も、酸味が感じられて爽やかなお味。

外側は、ふわふわ生地です。

Dsc08763 フィナンシェは、外側がややカリっと気味なんです。

これまた美味し。

Dsc08760 フロランタンエンガディーナは、固めのものが多い中、こちらは両方とも柔らかいんです。

もりもとさんといえば、「ミルフェ」も大好きです。

もりもとさんのお菓子は、どれも優しいお味なんですけど、舌に確かな記憶が残っていて、しばらく経つと無性に食べたくなってくるんですよね。

良い素材を使って、丁寧に作られているのでしょうね。

HPに載っていた、「どらやきヌーボー」 気になるなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

札幌 雪印パーラー本店

雪印パーラー本店に、パフェを食べに行きました。

Dsc08729 わーい、パフェがいっぱい!!

Dsc08731 「パラゴン」大きい。

「パラゴンjr.」もいる。

私たちの隣に座っていた、ラブラブなカップルは、「I am a NO.1」を一心不乱に食べていました。すご。

Dsc08730 そして、こちら圧巻の「アイスクリームタワー」。

パーティーなどで使われるのでしょうか・・・。

溶けてしまわないか心配。

Dsc08738 私はコーヒーゼリーパフェ。

生クリームの下にはチョコアイス。その下にバニラアイス。上と下にコーヒーゼリーが入っています。

コーヒーゼリー大好きなんです。

Dsc08739 ダンナ様は、プリンパフェ。

生クリームの下に、バニラアイス。その下がなめらかなプリンで、一番下がカステラです。

ここも1度来てみたかったので、来られて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fresh flowers | horikoの好きなもの | preserved flowers | travel | いただきもの | おみやげ | お出かけ | お菓子 | イベント | グルメ・クッキング | スイーツ(コンビニ・スーパー・ファミレスetc) | スポーツ | デパートの催し | ファッション・アクセサリ | 三浦のパン | 三浦の美味しいお店 | 中国・四国の和菓子 | 北海道の洋菓子 | 北海道のパン | 北陸の和菓子 | 千葉のパン | 千葉の美味しいお店 | 埼玉の和菓子 | 埼玉の洋菓子 | 埼玉の美味しいお店 | 夜ごはん | 天然石 | 寒川のパン | 小田原のパン | 小田原の美味しいお店 | 平塚のパン | 平塚の洋菓子 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 東京の和菓子 | 東京の洋菓子 | 東京の美味しいお店 | 東京のカフェ | 東京のパン | 東北のカフェ | 東北の和菓子 | 東北の洋菓子 | 東北の美味しいお店 | 東海地方のパン | 東海地方の和菓子 | 東海地方の洋菓子 | 東海地方の美味しいお店 | 栃木の美味しいお店 | 横須賀の美味しいお店 | 湯河原の和菓子 | 甲信越のカフェ | 甲信越のパン | 甲信越の和菓子 | 甲信越の洋菓子 | 甲信越の美味しいお店 | 神奈川のカフェ(湘南以外) | 神奈川の和菓子(湘南以外) | 神奈川の洋菓子(湘南以外) | 神奈川の美味しいお店(湘南以外) | 神奈川のパン(湘南以外) | 神社・仏閣 | 美容・コスメ | 群馬のカフェ | 群馬の和菓子 | 習い事 | | 茅ヶ崎の和菓子 | 茅ヶ崎の洋菓子 | 茅ヶ崎の美味しいお店 | 茅ヶ崎のパン | 葉山の和菓子 | 葉山の洋菓子 | 葉山の美味しいお店 | 葉山のパン | 藤沢の和菓子 | 藤沢の洋菓子 | 藤沢の美味しいお店 | 藤沢のカフェ | 藤沢のパン | 趣味 | 逗子の和菓子 | 逗子の洋菓子 | 逗子のカフェ | 逗子のパン | 鎌倉の和菓子 | 鎌倉の洋菓子 | 鎌倉の美味しいお店 | 鎌倉のカフェ | 鎌倉のパン | 関西のカフェ | 関西の和菓子 | 関西の洋菓子 | 関西の美味しいお店 | 雑貨屋さん | 食材店 | スーパー・デパートのパン屋さん | デパート・スーパーのお菓子屋さん | パン | ビーズのこと