葉山の洋菓子

2012年5月15日 (火)

葉山 マーロウの缶入りチョコレート

マーロウといえば、プリンが有名ですが、こんな可愛いチョコレートをもらいました。

※マーロウのHPはコチラ→☆☆☆ 

Photo

オリジナル缶入りです。

2

中には、お馴染みのロゴ入りのチョコレートが入っています。こちらは期間限定のようですね。もしかしたら、もう販売は終了しているかもですが。

久々にプリンも食べたいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

葉山 LA MAREE DE CYAYAのケーキ

久しぶりに「パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ」 さんへ。

Cyaya

カマンベールチーズケーキ

ずっと前からある定番ケーキですよね。私からすると、すこーしだけクセのあるチーズと、「さくっ」でも「しっとり」でもない土台の部分と。印象に残るケーキです。

Cyaya2_3

フルーツロールケーキ

フルーツたっぷりです。

このお店に行くと、落ち着きます。新作が次々出るお店も素敵ですが、新作も出しつつ、定番のものを大事に丁寧に作っているという感じがして、それもまた素敵と思うのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ラ・マーレ・ド・チャヤのクリスマスケーキ2010♪

「ラ・マーレ・ド・チャヤ」さんのクリスマスケーキのカタログをいただいてきました☆

※カタログを写させていただいてます。

Img_3516

Img_3517

Img_3518

Img_3519

Img_3520

Img_3521

何となくですが、シンプルなデザインに回帰しているお店が多いような印象があります。

タルトも増えているような気が・・。いろいろなお店のカタログをみているだけでもワクワクしてしまいますね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

葉山 beach muffin☆

みなさま、ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、お元気ですか~?

horikoは元気に相変わらずお菓子&パンをもりもり食べております♪

今回ご紹介するのは「beach muffin」さん。お店が出来てもうかれこれ何年になるだろう・・。出来たばかりの頃に行ったきりになっていたので、久しぶりに訪れてみることに。国道134号線沿いの、葉山大道のT字路の近くにある小さなお店です。オーガニック素材を使ったマフィンなどを扱うお店です。

Img_2687

Img_2689

こちらキャロットマフィン。真ん中にクリームチーズがはいってます。こちらは卵を使っていますが、卵を使っていないマフィンも全種類の半分くらいかな?ありました。

Img_2688

こちらはフィグバー。オイル不使用のタイプと、オイルを少量だけ使ったタイプの2種類を用意しているとのことでした。1枚ずついただいたのですが、舌が鈍感な私は、正直どちらがどちらか分からず・汗 でも、いちじくの後味がとても良いお菓子でした。

夕方伺ってしまったため、ほとんど売り切れ状態だったので、今度はもっと早い時間に行こう!と思いました。残されていたプライスカードには、『ウーロンキャラメルパイナップル』とか『トーフグリーンティ&ラムレーズン』などなど魅力的なマフィンの名前がずらーりと並んでいましたよ☆ 最近スコーン&マフィン熱が高まりつつあります。皆さんのオススメがあったら是非教えてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ラ・マーレ・ド・チャヤのクリスマスケーキ 2009☆

「ラ・マーレ・ド・チャヤ」さんの2009年クリスマスケーキカタログをいただいてきました。※いただいてきたカタログから抜粋させていただいてます。

Img_1964

クリスマス フレーズ 

Img_1965

クリスマス ショコラ

Img_1966

ブッシュ・ド・ノエル Img_1967

タルトフレーズ

Img_1968

ミロワール

Img_1969

シュトーレン chaya オリジナル

ブッシュドノエルがものすごく可愛らしいですね♪ それから、このシュトーレンとても美味しそう~。ここ数年、シュトーレンは2~3本食べてますが、みなさんのおすすめシュトーレンがあったら是非教えてくださいね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ラ・マーレ・ド・チャヤのウイークエンド☆

妹が家に遊びに来た時、持ってきてくれた「ラ・マーレ・ド・チャヤ」のケーキ。

こちらは、横浜の高島屋内のショップで買ってきてくれたみたいです。

Img_1059

ウイークエンド

レモン風味で、まだまだ暑い今の季節にぴったりでした☆ ウイークエンドは、フランスでは、週末に大切な人と食べるために用意するケーキのことみたいです。ウイークエンドなだけに金土日限定販売♪

ホールのケーキって、テンション上がりますね~。

Img_1078

切り分けていただきました。

こういう生地のケーキだと、翌日とか翌々日でも、また少し味に変化がでて楽しめますね♪

チャヤのお菓子、最近ちょっぴりご無沙汰だったから、また食べに行きたくなりました。

※こちらのケーキ、8月いっぱいで終了しているそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤのMORITO

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤさんの、抹茶フリアン「MORITO」をいただきました。

 1年近く前かな~、(違ってたらごめんなさい) お店で初めて見かけました。

 その時もバラ売りでいただいてみました。食べるのは、それ以来です。

Img_0451 Img_0452

Img_0453

京都産のお抹茶を使用しているそうです。

抹茶の薫り高い、しっとりとしたフィナンシェです。

中には、小豆が入っています。

ちなみに、MORITOというのは、森戸のことだそうです。

御進物にも、喜ばれそうですね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fresh flowers | horikoの好きなもの | preserved flowers | travel | いただきもの | おみやげ | お出かけ | お菓子 | イベント | グルメ・クッキング | スイーツ(コンビニ・スーパー・ファミレスetc) | スポーツ | デパートの催し | ファッション・アクセサリ | 三浦のパン | 三浦の美味しいお店 | 中国・四国の和菓子 | 北海道の洋菓子 | 北海道のパン | 北陸の和菓子 | 千葉のパン | 千葉の美味しいお店 | 埼玉の和菓子 | 埼玉の洋菓子 | 埼玉の美味しいお店 | 夜ごはん | 天然石 | 寒川のパン | 小田原のパン | 小田原の美味しいお店 | 平塚のパン | 平塚の洋菓子 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 東京の和菓子 | 東京の洋菓子 | 東京の美味しいお店 | 東京のカフェ | 東京のパン | 東北のカフェ | 東北の和菓子 | 東北の洋菓子 | 東北の美味しいお店 | 東海地方のパン | 東海地方の和菓子 | 東海地方の洋菓子 | 東海地方の美味しいお店 | 栃木の美味しいお店 | 横須賀の美味しいお店 | 湯河原の和菓子 | 甲信越のカフェ | 甲信越のパン | 甲信越の和菓子 | 甲信越の洋菓子 | 甲信越の美味しいお店 | 神奈川のカフェ(湘南以外) | 神奈川の和菓子(湘南以外) | 神奈川の洋菓子(湘南以外) | 神奈川の美味しいお店(湘南以外) | 神奈川のパン(湘南以外) | 神社・仏閣 | 美容・コスメ | 群馬のカフェ | 群馬の和菓子 | 習い事 | | 茅ヶ崎の和菓子 | 茅ヶ崎の洋菓子 | 茅ヶ崎の美味しいお店 | 茅ヶ崎のパン | 葉山の和菓子 | 葉山の洋菓子 | 葉山の美味しいお店 | 葉山のパン | 藤沢の和菓子 | 藤沢の洋菓子 | 藤沢の美味しいお店 | 藤沢のカフェ | 藤沢のパン | 趣味 | 逗子の和菓子 | 逗子の洋菓子 | 逗子のカフェ | 逗子のパン | 鎌倉の和菓子 | 鎌倉の洋菓子 | 鎌倉の美味しいお店 | 鎌倉のカフェ | 鎌倉のパン | 関西のカフェ | 関西の和菓子 | 関西の洋菓子 | 関西の美味しいお店 | 雑貨屋さん | 食材店 | スーパー・デパートのパン屋さん | デパート・スーパーのお菓子屋さん | パン | ビーズのこと