東京の美味しいお店

2011年9月22日 (木)

上野 藪そば

110908_130736

初訪問の上野藪そばさん。

※食べログの記事はコチラ→☆☆☆

110908_132054

シンプル~にせいろうをいただきました。こちらのお店では、「せいろ」ではなく「せいろう」というんですね。そばは細めです。つゆは辛めで私ごのみでした。通い慣れている様子のおひとりさまも多く、常連さんに愛されているお店なんだろうな、と思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

牛たん定食@仙臺たんや利久 東京駅店

2年ほど前に、仙台に行ったなぁ・・。松島も行ったな。仙台の利久で牛たん食べたんだよな~、と少々感慨にふけりながら、「利久」東京駅店で牛たんをいただく。

110514_124407

110514_125438

110514_125454

牛たん定食

相変わらず、牛たんも、テールスープも美味しかったです。また、仙台行きたいです。

【仙臺 たんや利久 東京駅店】 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F ノースコートグランスタダイニング 03-5220-6811 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

上野 井泉本店の一口かつ定食♪

上野で、お昼御飯何食べよっかな~?と考えていて。

そうだ、とんかつにしよう!と思い立って行ったのが、「井泉本店」さん。

110212_122204

佇まいも素敵です。2階のお座敷でいただきました。

110212_122536

メニューはこんな感じです↑

110212_123457

一口かつ定食(ミニサラダつき)

110212_123510

※うしろにチラっと写っているのは、ヒレかつ定食です。

110212_123838

衣は薄めです。お肉ももちろん美味しかったんですけど、一緒についてきたとん汁が、すごく気に入りました。つけあわせのキャベツもたっぷりでお野菜もたくさん食べられます。

お茶もポットごと置いておいてくれたので、好きな分だけいただけました。ごはんも、炊飯器からおかわり自由でしたので、がっつり食べたいかたにはもってこいかと思います。(2階のお座敷だから、そういうふうにしておいてくれたのかもしれないですね)

上野近辺には、他にもとんかつ屋さんがあるみたいなので、行ってみたいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

アフターヌーンティ@パークハイアット東京☆

パークハイアット東京に行った目的は、アフターヌーンティ♪

41階のピークラウンジでいただけます。素敵な雰囲気の中で、写真撮るのはいかがなものか・・と思いつつ、記録に残したかったので撮らせていただきました。

110129_142511

電話で予約してから行きました。窓際のカウンターに座らせてもらい、スカイツリーと東京タワーが両方望めるロケーションで大満足。写真は2人分です。

110129_142523

1段目:フィンガーサンドイッチ

洋梨とクリームチーズ    

スモークサーモンとアボカドのディップ

ブリ―チーズと生ハム ロケット菜 オリーブの香り

110129_142529

2段目:ストロベリーとプレーン 2種のスコーン

クロテッドクリームとジャムつきです。スコーンは、ふわふわしっとりめなタイプでした。

110129_142540

3段目:チョコレートブラウニー・フロマージュブランムース・ストロベリータルト

110129_144016

110129_144612

こちらの8種類は、好きなものを好きなだけというスタイルで、頃合いを見計らって持ってきてくれます。

110129_141424

110129_153031

飲み物もかなりの種類の中から飲み換えができます。私は、ダージリンと煎茶をいただきました。料金は、\3,200,-(税込・サービス料別)でした。

日常とは違うシチュエーションで、気分もリフレッシュ出来ました☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

町田 野の葡萄

年末に町田でお買い物をしたときにお昼ご飯を食べました。

「野の葡萄」さん。町田東急ツインズの8階にあります。

101231_131609_2

ちょっとよそいかたが綺麗ではなくて大変申し訳ないんですけれども・・。

こちら地産地肖をコンセプトとしたビュッフェレストランです。

和・洋・中のメニューがあり、お腹いっぱい好きなものを食べられるかと思います。私が行った時(休日のランチタイム)は90分の時間制限がありました。茶碗蒸しと、プリンが美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

表参道 ソルレヴァンテのパスタランチ☆

このところ、前から行ってみたかったお店に少しずつ行くことが出来ていて、とても嬉しいhorikoです。

そんなうちの1件「ソルレヴァンテ」さん。ランチをいただこうと思い、開店前に行きましたが、すでに行列が!

※ソルレヴァンテさんの食べログの記事はこちら→☆☆☆

Img_3567

お目当てはこちらのパスタランチです☆

※1品1品のお料理名は、もしかすると正式名称ではないかもしれません。ご了承くださいませ。

Img_3573

じゃがいものスープ

Img_3574

前菜の盛り合わせ&パン

Img_3575

ほたてのエスカペッシェ

Img_3576

たらのトマトソース

Img_3578

ローストポーク レモンマリネのさつまいも添え

Img_3577

紅芯大根とやどかりブロッコリー

Img_3579

ピスタチオとアーモンド入りのパテ

Img_3581

本日のパスタ

私は冬野菜と美味しいトマトソースのスパゲッティーニ

冬野菜がごろっとはいっていて美味しかったです。メインディッシュがつくコースもあるからでしょうか、量は若干少なめかな?でも私はちょうどよかったです。

Img_3580

お友達は4種のチーズとみかんのリゾット

チーズとみかんのリゾットって珍しい。でも合うんですね~、ビックリ。

Img_3582

お口直しのデザート

白ワインのジュレ

Img_3584

パティシエのきまぐれデザート

Img_3585

カプチーノ

彩りも綺麗で、満足のランチでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

町田 グリルママ☆

食べログで見つけて行ってきました町田の「グリルママ」さん。昔懐かしい洋食屋さんといった雰囲気です♪  ※食べログのグリルママさんの記事はコチラ→☆☆☆

Img_3440

Img_3441

メニューはこんな感じです。

Img_3444

Img_3447

ポークヒレカツランチ

Img_3442

Img_3443

カニピラフ

う~ん、とっても懐かしい味がします。最近こういうピラフ、食べてなかった気がします。焼肉や、ハンバーグ、ミックスフライなどを周りのかたが食べていましたが、どれも美味しそう~でしたよ。11月~3月は、期間限定でカキフライがいただけるようです。客層が幅広くて、老若男女みんなに愛されているお店なんだな~と思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

渋谷 ヴィロン

takumamaさんと、今年初めてのデート。今回は渋谷&表参道です。

いろんな使い方が出来る店「VIRON」さんに立ち寄りました。

今回は、1階でパンを買って、2階でいただきました。

Img_2273

<タルト ブリオッシュ> ツナ・にんじん・かぼちゃ・レーズン

見た目の印象よりあっさりした味でした。

Img_2272

リエット・コルニッション

Img_2271

シューケット

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メニューも写させてもらったので、載せておきますね☆

Img_2267

Img_2269

Img_2268

今度はランチに行こうと思いました。

↓は、お持ち帰りしたバケットレトロドールフィナンシェ・プティ

Img_2290

Img_2289

相変わらずバケットは良い香りで美味でした♪

【VIRON】 渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1階 03-5458-1776

Img_2288

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

浅草 オマージュ

楽しみにしていた、takumamaさんとの浅草デート♪ 浅草によく行かれている彼女にナビはおまかせ~。この日のランチは、「オマージュ」さん。お店に入ると、皆さん笑顔でお出迎えしてくれました。マダムがとってもチャーミングです!フレンチなのに和服で粋。

Img_1891

切り株が温かみを感じます。まずオリーブとバスク豚のスライスが出てきました。美味し♪(写真撮り忘れ)ワタシはお酒を飲まず、ワイン用のぶどうで作った白ぶどうジュース。Img_1892

アミューズ

サーモン・クレソン・りんご・トマトなどがはいった一品。フロマージュブランを少なめに和えてあるところが、ほかの素材の味を引き出してます。

Img_1893

パン

フォカッチャ&ライ麦パン

パン美味しかった~。お持ち帰りしたかったくらい。どちらも良い香り。フォカッチャが、サクサクっとしてるんです。あまり食べたことないフォカッチャでした。焼き加減も好み。

Img_1894

冷製料理

カニのムースリーヌのちりめんキャベツ包み コンソメのジュレを添えて

しっかりした歯ごたえのちりめんキャベツの中に、ふわふわのカニのムースリーヌが入ってます。彩りもキレイ☆

Img_1895

こちらはtakumamaさんの冷製。

根セロリのブランマンジェ 海の幸のスープ仕立て バイマックル風味

Img_1896

Img_1897

メインディッシュ

群馬産もち豚のロースト マスタードソース

麗しのピンク色。お肉は柔らかくあっさりと仕上がっています。つけ合わせのお野菜のこれまた美味しいこと!あ~、幸せです。

Img_1898

デザート

オペラ・バニラアイス・ヌガーグラッセのチョコアイスのせ

Img_1901

小菓子

生キャラメル&マドレーヌ

小さなお菓子も決して手を抜かず美味しかったです。

Img_1900

こう来たか!と思った食後のお飲み物。デザイン的にもツボだし、食後のおしゃべりを楽しみにしているワタシにとっては、こういう風に出してもらえると冷めないし嬉しい♪

これで、\2,940,-のランチコースとは驚きです!! (※お酒類やジュースetcは別料金です。) ほかにも、いくつかコースなどありました。 絶対また行きたいです~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

西馬込 ブーランジェリー イチ&パティスリー・トレトゥール イチ

200909261056000 先日、西馬込に行く用事があったので、行ってきました、イチさん×2!

まずは、「ブーランジェリー イチ」さんでパンを見ます♪

Img_1424

みなさんのブログで気になっていたマカダミアナッツ。すごいですよ~。マカダミアの量が。ごろんごろん。

Img_1421_2 Img_1419

Img_1423 Img_1425

木いちごのブリオッシュ・バケット・山ぶどうとくるみ・カットしたもの

バケットは、199円と良心価格。もっちりとしていて、焼き戻して食べてもうまし。他にもイロイロ気になるパンが。縦にスライスしたパンに、色々のっけて焼きあげたタルティーヌシリーズと、サンドイッチがものすごく美味しそうでした! 

【ブーランジェリー イチ】 大田区西馬込2-2-1 03-5742-5162

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、近くにある「パティスリー・トレトゥール イチ」さんへ。

色鮮やかなケーキとお惣菜がずら~り。

どれにしようかな~?

早目の時間だったので、ランチはまだ始まっておらず。単品でお惣菜を。

200909261122001

スペルト小麦のサラダ

こちらでは、パンにもスペルト小麦を使用しています。あっさりと仕上げてあって美味しかったです。

200909261121000

えびとキャベツのキッシュ

キッシュも4種類くらいありました。

200909261123000

オペラシトロン

ここに行ったら、まず1番に食べてみようと決めていたオペラシトロン。シトロンのオペラって、あまり見かけないですよね?軽めで爽やかな1品。

しばらく経つと横でランチセットを食べている人がいて、じーっと見てしまいました。(横目ではなくかなり正面から・笑)次回はランチタイムに合わせて行きたいと思います♪

※店内や外観の様子もキレイに撮影されている、まきさんの記事はこちらからどうぞ~→☆☆☆

【パティスリー・トレトゥール イチ】 大田区西馬込2-2-1 小沢ビル1F 03-3775-2099

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fresh flowers | horikoの好きなもの | preserved flowers | travel | いただきもの | おみやげ | お出かけ | お菓子 | イベント | グルメ・クッキング | スイーツ(コンビニ・スーパー・ファミレスetc) | スポーツ | デパートの催し | ファッション・アクセサリ | 三浦のパン | 三浦の美味しいお店 | 中国・四国の和菓子 | 北海道の洋菓子 | 北海道のパン | 北陸の和菓子 | 千葉のパン | 千葉の美味しいお店 | 埼玉の和菓子 | 埼玉の洋菓子 | 埼玉の美味しいお店 | 夜ごはん | 天然石 | 寒川のパン | 小田原のパン | 小田原の美味しいお店 | 平塚のパン | 平塚の洋菓子 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 東京の和菓子 | 東京の洋菓子 | 東京の美味しいお店 | 東京のカフェ | 東京のパン | 東北のカフェ | 東北の和菓子 | 東北の洋菓子 | 東北の美味しいお店 | 東海地方のパン | 東海地方の和菓子 | 東海地方の洋菓子 | 東海地方の美味しいお店 | 栃木の美味しいお店 | 横須賀の美味しいお店 | 湯河原の和菓子 | 甲信越のカフェ | 甲信越のパン | 甲信越の和菓子 | 甲信越の洋菓子 | 甲信越の美味しいお店 | 神奈川のカフェ(湘南以外) | 神奈川の和菓子(湘南以外) | 神奈川の洋菓子(湘南以外) | 神奈川の美味しいお店(湘南以外) | 神奈川のパン(湘南以外) | 神社・仏閣 | 美容・コスメ | 群馬のカフェ | 群馬の和菓子 | 習い事 | | 茅ヶ崎の和菓子 | 茅ヶ崎の洋菓子 | 茅ヶ崎の美味しいお店 | 茅ヶ崎のパン | 葉山の和菓子 | 葉山の洋菓子 | 葉山の美味しいお店 | 葉山のパン | 藤沢の和菓子 | 藤沢の洋菓子 | 藤沢の美味しいお店 | 藤沢のカフェ | 藤沢のパン | 趣味 | 逗子の和菓子 | 逗子の洋菓子 | 逗子のカフェ | 逗子のパン | 鎌倉の和菓子 | 鎌倉の洋菓子 | 鎌倉の美味しいお店 | 鎌倉のカフェ | 鎌倉のパン | 関西のカフェ | 関西の和菓子 | 関西の洋菓子 | 関西の美味しいお店 | 雑貨屋さん | 食材店 | スーパー・デパートのパン屋さん | デパート・スーパーのお菓子屋さん | パン | ビーズのこと