東海地方の洋菓子

2012年9月 3日 (月)

御殿場 アンドロワ・パレ

前記事の、ベックファンさんからも近い、「アンドロワ・パレ」さんも初訪問です~。

Photo_4

店内には、色とりどりのお菓子が並んでいます。

Photo_5

Photo_6

ケーキの写真を撮らせていただきました。光ってしまい、上手に撮れていなくて申し訳ありません。

ケーキは買って帰れなかったので、コチラを購入。

Photo_7

富士の恵みプリン

Photo_8

プチ・フロマージュ

Photo

Photo_5

焼き菓子も色々と買ってみました。こちらのお菓子はどれも、優しい味がして、私はお気に入りのお店になりました。しょっちゅうは行かれないけど、また行ってみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

浜松 春華堂のうなぎパイ

たまに無性に食べたくなるうなぎパイ。

近所のスーパーの、帰省みやげコーナーに春華堂のうなぎパイが売っていたので思わず購入。

Photo

Photo_5

うーん、やっぱり美味しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

三島 ナチュレナチュール

一度行ってみたかった「ナチュレナチュール」さんに行くことが出来ました。

120130_112354

建物も可愛くて素敵。

ケーキの写真を撮らせていただきました。

120130_113703

120130_113720

120130_113734

120130_113744

ちょっと光ってしまって上手く写せていなくてスミマセン。わたし個人的には、ロールケーキがとっても美味しそうでした。今回はケーキは断念して、焼き菓子だけお持ち帰りしました。

120204_075408

上から時計回りに

フィナンシェ

オレンジチョコ

フランボワーズ

どんぐりちゃん

ナチュレナチュールの葉っぱ    

です。フィナンシェはしっとり、リーフパイはさっくさくで美味しかったです。家の近くにこんなケーキ屋さんがあったらすごく嬉しいのにって思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

伊豆長岡 ふくやEMAIRのイタリアンロールケーキ

伊豆長岡に旅行に行ってきたので、関連の記事をしばらく書きたい思います。

「ふくや」のイタリアンロールが物産展などで爆発的な人気になって何年くらい経つのでしょうか・・?意外にも初!イタリアンロールのhorikoであります。

120129_152354

伊豆の国市南江間にあります「ふくやEMAIR」さん。沼津の「ふくや」さんの姉妹店と思われます。こちらには、限定の苺ロールもあったのですが、油断したため売り切れとなってしまいました。ショック・・・。気を取り直し定番のほうを買うことにしました。

※食べログの記事はこちら→☆☆☆

120129_163845

120129_164711

こちらがイタリアンロールケーキ(栗)。まわりがシュー生地のようになっているのが特徴です。カットすると、クリームの中央付近に、細かい栗が入っています。クリームは甘すぎず、周りやスポンジとのバランスも良いと思いました。

【ふくやEMAIR】 静岡県伊豆の国市南江間1387-4 055-948-3039

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

伊東 レマンの森

伊東で素敵なパティスリーに立ち寄りました。

「レマンの森」さん。

Img_3918

とっても可愛いケーキ屋さんです。

Img_3927

森の愛菓マカロン

Img_3930

森の愛菓は、想像より濃厚なチーズタルトでした。他にも、ぐり茶ケーキやフィナンシェなども食べましたが、どれも美味しかったです。ケーキも食べてみたかったな・・・。

Img_3919

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

名古屋 FORTISIMO H

110621_115254

名古屋に行ったら寄りたいと思っていた「FORTISIMO H」さん。

言わずと知れた辻口シェフのお店です。イートインスペースがあるので、ケーキとショコラをいただきました。

Img_3879

110621_115651

ジュジュ

Img_3877

レモンパイ

110621_120724

ボンボンショコラ

焼き菓子も色々お持ち帰りしてきたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。名古屋コーチンバームクーヘンなども販売しており、そのあたりで名古屋色を出しているのかな、と思いました。ケーキも美味しく、全部の層を一緒に食べたときのバランスがとても良いと思いました。ロールケーキやアントルメも美味しそうでした。今度いつ行かれるかな・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

長久手 ピエールプレシュウズ

Img_3795

一度は訪れてみたいと思っていた「ピエールプレシュウズ」さん。すごい人気でした。日曜日の午後に行ったら、もうケーキはありませんでした。ですので、焼き菓子を購入。

Img_3797

Img_3803

レオパール

Img_3804

シャン・ベール

Img_3799

フリアン

どれも美味しかったです。こうなると、やはりケーキも食べてみたいです。もう一度行かなくては・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

熱海 えとわ~るのロールケーキ♪

先日、熱海に1泊で旅行してきました☆

旅行先でも、スイーツとパンの探索は欠かせません♪

ということで、まず向かったのはロールケーキ専門店「えとわ~る」さん。

Img_1763

海がすぐ近くのお店です。ケースの中には、ロールケーキがずら~り!カットも1本売りも両方あります。

Img_1765

選んだのはこちらのロールケーキ達。

Img_1767

メープルロール

Img_1772

レアチーズロール

Img_1768

モンブランロール

どれもしっとりふわっとしていました☆ お値段もお手頃です。お店の2階がイートインスペースになっていて、海を眺めながら、ゆっくり過ごせました。ほかにも、木いちごロール白いロールケーキ(プレーンなもの)・マロンショコラ塩キャラメルなどなど、いろんな種類がありましたよ。「何かに特化した店がやりたくて。スポンジに思い入れがあったので、ロールケーキにしました」とは、お店のかたの弁。熱海というと、和菓子が多いのかな?と思っていましたが、ロールケーキ専門店があるとは、嬉しい驚きでした。

【えとわ~る】 熱海市東海岸町11-19 0557-81-5531

Img_1764

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fresh flowers | horikoの好きなもの | preserved flowers | travel | いただきもの | おみやげ | お出かけ | お菓子 | イベント | グルメ・クッキング | スイーツ(コンビニ・スーパー・ファミレスetc) | スポーツ | デパートの催し | ファッション・アクセサリ | 三浦のパン | 三浦の美味しいお店 | 中国・四国の和菓子 | 北海道の洋菓子 | 北海道のパン | 北陸の和菓子 | 千葉のパン | 千葉の美味しいお店 | 埼玉の和菓子 | 埼玉の洋菓子 | 埼玉の美味しいお店 | 夜ごはん | 天然石 | 寒川のパン | 小田原のパン | 小田原の美味しいお店 | 平塚のパン | 平塚の洋菓子 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 東京の和菓子 | 東京の洋菓子 | 東京の美味しいお店 | 東京のカフェ | 東京のパン | 東北のカフェ | 東北の和菓子 | 東北の洋菓子 | 東北の美味しいお店 | 東海地方のパン | 東海地方の和菓子 | 東海地方の洋菓子 | 東海地方の美味しいお店 | 栃木の美味しいお店 | 横須賀の美味しいお店 | 湯河原の和菓子 | 甲信越のカフェ | 甲信越のパン | 甲信越の和菓子 | 甲信越の洋菓子 | 甲信越の美味しいお店 | 神奈川のカフェ(湘南以外) | 神奈川の和菓子(湘南以外) | 神奈川の洋菓子(湘南以外) | 神奈川の美味しいお店(湘南以外) | 神奈川のパン(湘南以外) | 神社・仏閣 | 美容・コスメ | 群馬のカフェ | 群馬の和菓子 | 習い事 | | 茅ヶ崎の和菓子 | 茅ヶ崎の洋菓子 | 茅ヶ崎の美味しいお店 | 茅ヶ崎のパン | 葉山の和菓子 | 葉山の洋菓子 | 葉山の美味しいお店 | 葉山のパン | 藤沢の和菓子 | 藤沢の洋菓子 | 藤沢の美味しいお店 | 藤沢のカフェ | 藤沢のパン | 趣味 | 逗子の和菓子 | 逗子の洋菓子 | 逗子のカフェ | 逗子のパン | 鎌倉の和菓子 | 鎌倉の洋菓子 | 鎌倉の美味しいお店 | 鎌倉のカフェ | 鎌倉のパン | 関西のカフェ | 関西の和菓子 | 関西の洋菓子 | 関西の美味しいお店 | 雑貨屋さん | 食材店 | スーパー・デパートのパン屋さん | デパート・スーパーのお菓子屋さん | パン | ビーズのこと