horikoの好きなもの

2012年10月13日 (土)

真狩村のインカのめざめ

頼んでいたじゃがいもが届きました。

Photo

数年前に旅行途中で立ち寄った「真狩村道の駅」で、美味しい野菜に出会ったのがきっかけです。以来、毎年送ってもらってます。いろいろあるのですが、今回はインカのめざめにしました。

Photo_3

このあいだは、「インカのめざめと牛こまのさっと甘辛煮」を作りました。

百合根とかもすごく美味しいんですよ~。また真狩村行きたいな・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

遊月亭の黒豆茶

とある箱根の温泉に行った時に、お土産コーナーで買ってきた「遊月亭」黒豆茶

Photo

すごく香りが良いんです。身体にも良さそうだし、ホットでもアイスでも美味しくいただけます。ノンカフェインなのも良いですよね。

通販もしているみたいなので、今度頼んでみようかな・・・。

※オンラインショッピングはコチラ→☆☆☆ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

桃屋 きざみしょうが

Martで特集していたので購入してみました。

Photo_2

桃屋のきざみしょうが

なたね油なども一緒に入っており、使い道はいろいろです。そのままだと私は少し辛いので、炒め物などに使っています。便利です。リピートするかも。

同じシリーズできざみにんにくもあります。そちらも試してみようと思います。

塩麹も今すごく流行ってますよね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

京都 福寿園 伊右衛門 抹茶入り冷茶

110815_081402

限定出荷の 「伊右衛門 抹茶入り冷茶」

確か昨年もあったと思うのですが・・。このお茶、とてもお気に入りなんです。もう少し大きいサイズもあったら嬉しいな~なんて思っちゃいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

しゃちーん

110619_135106

カピバラさんの上に金のしゃちほこがのっています。

名古屋城で買いました。可愛くて気に入ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

お気に入りの梅抹茶☆

梅○○茶って、いろいろありますけど、私の一番のお気に入りの梅抹茶がこちら。

110115_081052

私は最初、かまくら梅やさん(鎌倉TODAYさんのページはこちら→☆☆☆)で買ったのですが、あちこちのお店や、ネットでも購入できるようですね♪ 飲む前は、「梅と抹茶って合うのかな・・」と思ってたんですが、すごく美味しいんです☆ おすすめです~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ヨックモック シガールのストラップ☆

2009年10月1日より、ヨックモックさんより期間限定の40周年記念商品が販売されています。

Img_1527

商品名は、プティ シガール アソルティ

Img_1528

Img_1530

特筆すべきは! シガールのストラップつきなんです~☆ もちろん即買い。

ちゃんとビニールでくるまれているんです。細かいところまで精巧です(ちょっと感動・・) 

Img_1529

実物との比較~

Img_1534

箱の中味は、定番のシガールのプチサイズが6本と、こちらのプティ シガール オゥ ショコラ サレが6本の計12本です。こちらは、塩味を効かせたカカオ風味の生地を、スイートチョコで巻いたものだそうです。

Img_1532

リプトンの紅茶のおまけ達と一緒に~♪

いったいいくつあれば気が済むんだ?という感じですが・汗

ついつい欲しくなってしまうんですよね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

いつもお疲れ様です・・・

高級チョコレートももちろん好きだけど・・・・。

私は、こういう面白系も好きです。

Dsc09491

その名も「チョコビタンDesu」。

「自信増長・愛情補給」だって。

こんなにそっくりで、本家本元の人に怒られないんだろうか・・?

と、余計な心配をしてしまいます。

ほかにも、色々種類がありました。

私は、近所のスーパーで見つけました。

親父ギャグ好きなかたには、気に入っていただけそう??

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ ランキングに参加しています。よかったら、応援クリック、ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

カピバラさん めり~めり~クリスマスキャンペーン

またまた始まりました、スリーエフさんの「カピバラさん めり~めり~クリスマスキャンペーン」

今回は、マグカップがもらえます。

Dsc09003

Dsc09004 対象商品についている、シールを集めるともらえます。

頑張って集めます。

Dsc08991 話それますが、先日Mr.Maxに行ったとき、キャラクター雑貨のお店にカピバラさんがたくさんいました。

Dsc08992 ちょっと拡大。

厳密に言うと、白いのはカピバラさんではなく、ホワイトさんです。

癒されるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

好きです、ドトール。

私は、ドトールが好きです。

一人で行っても、何人かで行っても使い勝手が良いし。

トーストが好きなんです。

以前、厚切りだったのに、薄切りになってしまったので、残念だったのですが、また最近厚切りに戻って嬉しいです。

最近行ったら、ベーグルサンドが、カンパーニュサンドイッチに変わっていました!

中身は

10品目のバランスサラダ

ローストチキンとかぼちゃサラダ

でした。

ケーキの季節商品は

かぼちゃのプリンタルト

などがありました。

お持ち帰りしてきたのは

Dsc08996 さつまいもとメープルのマフィン

注文する横のところに並んでいると、ついつい手がのびちゃうんですよね~。

定番の、スイートポテトも好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

fresh flowers | horikoの好きなもの | preserved flowers | travel | いただきもの | おみやげ | お出かけ | お菓子 | イベント | グルメ・クッキング | スイーツ(コンビニ・スーパー・ファミレスetc) | スポーツ | デパートの催し | ファッション・アクセサリ | 三浦のパン | 三浦の美味しいお店 | 中国・四国の和菓子 | 北海道の洋菓子 | 北海道のパン | 北陸の和菓子 | 千葉のパン | 千葉の美味しいお店 | 埼玉の和菓子 | 埼玉の洋菓子 | 埼玉の美味しいお店 | 夜ごはん | 天然石 | 寒川のパン | 小田原のパン | 小田原の美味しいお店 | 平塚のパン | 平塚の洋菓子 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 東京の和菓子 | 東京の洋菓子 | 東京の美味しいお店 | 東京のカフェ | 東京のパン | 東北のカフェ | 東北の和菓子 | 東北の洋菓子 | 東北の美味しいお店 | 東海地方のパン | 東海地方の和菓子 | 東海地方の洋菓子 | 東海地方の美味しいお店 | 栃木の美味しいお店 | 横須賀の美味しいお店 | 湯河原の和菓子 | 甲信越のカフェ | 甲信越のパン | 甲信越の和菓子 | 甲信越の洋菓子 | 甲信越の美味しいお店 | 神奈川のカフェ(湘南以外) | 神奈川の和菓子(湘南以外) | 神奈川の洋菓子(湘南以外) | 神奈川の美味しいお店(湘南以外) | 神奈川のパン(湘南以外) | 神社・仏閣 | 美容・コスメ | 群馬のカフェ | 群馬の和菓子 | 習い事 | | 茅ヶ崎の和菓子 | 茅ヶ崎の洋菓子 | 茅ヶ崎の美味しいお店 | 茅ヶ崎のパン | 葉山の和菓子 | 葉山の洋菓子 | 葉山の美味しいお店 | 葉山のパン | 藤沢の和菓子 | 藤沢の洋菓子 | 藤沢の美味しいお店 | 藤沢のカフェ | 藤沢のパン | 趣味 | 逗子の和菓子 | 逗子の洋菓子 | 逗子のカフェ | 逗子のパン | 鎌倉の和菓子 | 鎌倉の洋菓子 | 鎌倉の美味しいお店 | 鎌倉のカフェ | 鎌倉のパン | 関西のカフェ | 関西の和菓子 | 関西の洋菓子 | 関西の美味しいお店 | 雑貨屋さん | 食材店 | スーパー・デパートのパン屋さん | デパート・スーパーのお菓子屋さん | パン | ビーズのこと